💰ポイントカード



今日の夜ごはん🇮🇳🍛

投稿者 : 雑居ビル管理人 on

千葉1番?なんて噂を聞いて、京成線の検見川駅近く、シタールというお店に行ってきたよ🕌🐘

現時点でGoogle Mapの口コミも1300件ちょっとあって、千葉県なのに相当あるなーって(笑)

後々調べたら、楽天でも売ってるし、ハウス食品からも出てるし、めちゃくちゃ有名で儲けてるぽかった🥱(笑)私も楽天出したいな〜羨ましいな

 

ところでナンで食べるタイプのカレーは、小さい頃からずっとバターチキンを食べています🧈

私のお父さんとお母さんが結婚前から最近まで通っていたカレー屋さん(オーナーが変わって不味くなったらしくぶちギレてた😂)に、私も小さい頃何回か行ったことがあって、甘いけど日本のものとは違う美味しさにハマっちゃったな

私が初めて食べたインドカレーだったからきっと衝撃的だったんだろうし、やっぱり思い出なのかな、絶対選んじゃうな

そもそも日本人が結構好きだよね?だいたいバターチキンってメニューのトップに書かれてるイメージ🐔

 

話は戻って、今回はトリプルカレーセット2250円

右のはチーズナンハーフを追加した🧀ナンの変更が出来なくてㅠㅠ

左からシュリンプカレー (中辛)、バターチキンカレー(甘め)、キーマカレー(辛め)の3種類

このバターチキンがかなり独特で、色も黄色いけど、生クリームスープみたいなこってりさで、私の語彙力で言うならなんていうかもうクリーミーこの上ないだった

好きだからバターチキン最後にほとんど残してたんだけど、満腹ではちょっと重くて、若い子じゃなければ先に食べちゃった方が、より堪能出来るかな〜と思った(笑)

 
一日お腹痛いの人

 

 

最初、カレーのお皿小さくてあんまり多くないかなーなんて思ってたけど、すんごいお腹いっぱいになった!隠れてるクミンライス、お茶碗山盛りくらいあった(笑)
そして欲張った追加ナンは絶対いらなかったしチーズ少なめだった〜
ターリー屋のゴルゴンゾーラナンとか、もうこれはピザだよ〜位のたっぷり系予想してたからありゃって感じだったけど🍕ここのバターチキンにそれは重過ぎるから、ちょうどよかったのかも◎

お腹の余裕あったらチキンティッカとかハロワっていうキャロットケーキも食べてみたかったな〜🥕持ち帰りの方がお得そうで、私の食事中もテイクアウトの人沢山いたよ。でもお店で濃厚なマンゴーラッシーとかチャイがついてくるのも、凄く魅力的だよね🥭

 あ、あと辛い玉ねぎピクルスのアチャールと、甘いマンゴーチャツネが卓上にあった🧅アチャールは唐辛子で辛すぎて、まずは少量をおすすめします( ˟ ˟ )

 

 カレー屋さん出たら凄い幻想的な雲だった

明日はビーバームーンだって🌙

0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。